コロナの缶に多肉植物2

 

ここのところ、弊社でブーム大爆発中の、

「多肉植物」

なんですが、今日もまた、追加しました。


掲示板下の、

「サボテン」

のとなりに、小さなサボテン追加しました。

 

 

しかも、二本(笑)


いろどり追加という意味で、いい雰囲気です。


一旦、

「アースロック」

を掘り起こし、ここのところ、お世話になっている、

「アトリエ ナナさん」

のオリジナルの土を入れてから植えて石を戻しています。


「ガスライン」

のコーションプレートと相まっていい感じです。

 

今回のメインは、コチラ!


「コロナエキストラ」

というビールのおまけでついていた、

「バケツ」

に寄せ植えです。


あらかじめ、村で、底の部分に穴をあけてあります。

そこに、

「鉢石」

「アトリエ ナナさんの土」

を入れて植えてあります。

 

 

「アトリエ ナナさん」

は、この手のモノがすべて揃っており、寄せ植えも簡単にできます。


今回は、こんな感じに仕上がりました。


どうしても、

「いろどり」

が、なくなりがちな、

「多肉植物」

ですが、こんなやつも植えてあげれば、華やかになります。


仕上げに、水をかけて完成です。


ポイントは、

「水をあげすぎないこと」

だそうです。

 

今回は、掲示板下に敷いてあった、

「アースロック」

と、

「ウッドチップ」

を、一部、移動してみました。


この花壇は、もともと、

「大家さん」

が、作ってあったもので、せっかくなので、そのまま利用しています。


村で使った、

「アメリカンフェンス」

の廃材なんかもうまく取り込んで、いい感じに仕上がりました。


とはいえ、ブームはまだまだ燃えています(笑)


近いうちに、

「多肉植物3」

があることでしょう(汗)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031