IKEAの缶、色替えからのステンシル

 

先日、

「IKEA」

で買ってきた、

「アイボリー」

の缶。


そのまま使うはずもなく、

「色替え」

をしました。

 

 

「オリーブ」

で塗装しましたが、今回は、

「ステンシル」

を施します。


「ステンシルシート」

は、村に大量にあるので早速施工です(笑)

 

今日は、天気がいいので、

「あっという間」

に乾きました。


なんですが・・・


「ステンシル」

は、

「厚く塗り過ぎない」

「乾く前に剥がす」

が、大切だと改めて感じました。

 

フタとサイドにステンシルを入れてみました。


もちろん、

「意味はない」

ローマ字の羅列です(笑)


やはり、

「オリーブ」

には、

「ホワイト」

のステンシルが一番だと思います。

 

手持ちのステッカーを貼って、

「完成」

です。


いい雰囲気になりました。

 

今回は、一応、

「空軍」

です(笑)


フタの、

「クリアランス」

が、ほぼないので、

「開閉」

すると、塗装が剥がれます(汗)


しかし、それも、

「味」

ということで。

 

ちなみに、この缶は、

「2個セット」

です。


マトリョーシカ状態で、小さいほうが中に入っています。


そんなわけで、小さいほうは、こんな感じです。

 

 

今回、久々に、

「ステンシル」

を施工しましたが、

「キレイにステンシルを施工したい」

なら、今回うちがやった、

「スプレー」

よりも、

「スポンジ」

の方が、おススメです。


スプレーの場合、

「マスキングが手間」

「どうしても、くっきり文字が出ない」

事が多いです。

 

 

そんなわけで、色々考えていたら、とんでもないやつ見つけました。


商品名は、そのまま、

「ステンシル用スポンジ」

です。


しかも、これ、

「ダイソー」

なんです。


次回は、ぜひ、コレを入手して施工したいと思います。


ひとまず、今回はこれにて完了。


さて、中に何を入れようか?

という、いつもの、

「本末転倒」

な悩みを抱えています(笑)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031