ボール社のメイソンジャーと詰め物

 

先日、破格で、

「ボール社」

の、

「メイソンジャー」

を入手しました。


「ピクルス」

やら、なんやら詰めるための、

「ガラス瓶」

です。


実はこれ、

「1920年代」

の製品です。

 

さすがに、蓋は結構傷んでいますが、瓶そのものは全く問題なし。


これが、1920年代・・・つまり、

「100年近く前の製品」

ということに、感動すら覚えます。


しかも、この装飾の美しさ(汗)


こんなことが、100年近く前にできてしまう、

「アメリカってスゴイ!」

と、コレも感動。


せっかくだから、このロゴ(装飾)が、

「きれいに見えるようにしたい!」

ってことで、中に詰め物をしようと思います。

 

 

結構前に、所さんが、

「世田谷ベース」

の中で、

「ダイソーのクッションの中身を詰める」

という話をしていたのを思い出し、ダイソーに行ってみましたが、今や、クッションの中身はほぼ、ポリエステル。

ビーズクッションがありません。


そこで、手芸店の、

「トーカイさん」

に行ってみたら、ありました。


ただし、この量(汗)


これは、確実に、近日中に、

「メイソンジャーブーム到来」

って営業日誌が上がることでしょう(笑)

 

そんなわけで、

「メイソンジャー」

飾ってみました。


ビーズ入れたら、

「ロゴ」

が、美しい!


しかも、今回の、

「ボール社のメイソンジャー」

は、ガラスが薄いブルー。


いい雰囲気になりました。

 

さらに、到着したのが、

「ボールペン」

なんですが、これは、いわゆる、

「アドバンダイジング・ボールペン」

というやつです。


企業コマーシャルが入っているということですね。


これを・・・

 

「コカコーラ」

のストローホルダーに入れてみました(笑)


ただし、

「出るか?出ないか?」

は、保証なしです(汗)


まあ、雰囲気重視ということで。


出ないボールペンが当たったら、もちろん、出るやつをお貸しします。

 

さらに、こんなやつも入手。


これ、

「アメリカの郵便局」

の、ロゴです。


ただし、

「旧ロゴ」

なんです。


しかも、

「70年代のデッドストック」

です。


いいやつ買えました(笑)

 

そんなわけで、入り口に貼っておきました。


2024年問題の解決のためにも、弊社では、

「宅配ボックス」

を有効利用中です。


宅配業者の皆様、ぜひ、ご利用ください。

 

最後に、

「YOKOWARIBASE」

の玄関マットを新調しました。


これまで、

「レッド」

でしたが、

「色が褪めてきた」

ということで、今回は、

「ブルー」

を選択。


交換の際に、油断して、後ほど困ったのが、

「シーサー」

の位置。

 

みなさん、御存知かと思いますが、

「シーサー」

には、位置に決まりがあります。


右が、口をあいている

左が、口を閉じている


ということのようです。


そんなわけで、備忘録として記しておきます(笑)

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930