自転車乗り方教室

 

本日は、弊社北隣の小学校で、

「自転車乗り方教室」

であろうイベントが開催されています。


子供たちが元気よく自転車に乗っています。


警察官や、交通指導員の方々や、地域の方々の指導の下、

「春の風物詩」

ともいうべきイベントです。


なんですが・・・

 

今日、弊社を訪問してくれた社員と話して衝撃を受けたんですが、同じ静岡県出身でも、

「小学校4年生にならないと公道で自転車に乗れない」

というルールがあるのは、富士市だけ?ということです。


このルールは、BOSSが子供のころからあり、WAKAの時代も同様でした。


このルールは、全国共通とまではさすがに思っていませんでしたが、少なくとも、

「静岡県内統一ルール」

だとばかり思っていました(汗)


富士市内では、この、

「自転車乗り方教室」

を経て、免許証が交付され、晴れて公道で自転車に乗れるようになったんです。


そんなわけで、彼らは、今日から免許皆伝となり、自転車に乗れるわけですが、

「安全運転」+「保険加入(こちらは保護者の皆様)」

を忘れずに気を付けて自転車ライフを楽しんでいただきたいです。


世界遺産・富士山も見守っています。

 

「自転車乗り方教室」

を見学して、

「YOKOWARIBASE」

に戻ってみると、うずらがこんなところに・・・


「ん?どうしたうずら?」

と思って、よく見てみると、

「うずらの永遠のライバル」

である、

「ルンバ」

が、掃除中でした。


こんなところまで、追いやられたみたいです(笑)

 

 

「ルンバ」

の恐怖から解放された、

「うずら」

は、お着換え完了です。


今日は、

「いちご柄エプロン」

です。

 

 

「やれやれ」

って顔してますが、

「ルンバ」

は、ネストに戻ったので(笑)


そんなわけで、今日も、元気よく、

「CIO」

チーフ・癒し・オフィサーの業務についています。


クルー一同、皆様のご来店をお待ちしています。

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031