靖國の桜を守る会

 

今日、郵便ポストに、

「靖國神社崇敬奉賛会」

からの郵便物が入っていました。


いつも、

「初詣」

や、

「ここ一番」

というときに、お参りに行くのが、

「靖國神社」

なんですが、心当たりがありません。

 

 

開封してみて、思い出しました。


そういえば、

「靖國の桜を守る会」

の、クラウドファンディングに申し込んでいました。


その、

「返礼品」

でした。


靖國神社の桜といえば、

「東京の標準木」

として有名ですが、やはり、

「古木」

です。

 

 

しかし、靖國神社に眠る英霊の皆様の多くは、

「靖國の桜の木の下で会おう!」

と、言い合ったと聞きます。


現在のわが国の繁栄の礎を築いて下さった、

「英霊の皆様」

が、未来永劫集う場所を遺す責任を感じ、今回応募したのです。

 

 

特別な、

「御朱印」

もいただきました。


一人ができることは、小さくても、積み重ねがあれば大きな仕事ができます。


今回は、そんな気持ちを送らせていただきました。


靖國の桜が、未来永劫、美しい花を咲かせますように。

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031