作業足場と積み荷の接触

201622318047.JPG

朝8時半過ぎに契約者様からお電話をいただきました。

 

重機を積んだ車両が、足場と接触したとのこと。

 

早速、現場に向かいます。

 

幸いお怪我をされた方は、いらっしゃいませんでした。

 

201622318236.JPG

近づいてみると、事故の痕跡がよくわかります。

 

足場の中は、

「歩道橋」

で、塗装工事が、、まさに今日の作業で終わるところでした。

 

201622318417.JPG

下側から見てみると、歪んでいるのがよくわかります。

 

画像の右側から来た弊社契約者様が、足場に接触。

画像の左側に抜けた事故になります。

 

20162231860.JPG

足場というのは、あくまでも仮設材ですから、軽い接触と思っても大きく損傷します。

 

画像は、重機が接触した反対側の足場です。

 

 

とにかく、作業している方がいらっしゃらなかったのが不幸中の幸いです。

 

201622318156.jpg

これが、荷台に乗っていた重機です。

 

キャビンの屋根の上に、カバーがついていたんですが、そのカバーが接触しました。

 

2016223181652.jpg

ドアを開けてみると、奥側のガラスと天井のガラスが割れていました。

 

 

通りなれた道ほど、注意が必要です。

 

交通事故には、くれぐれもご注意ください。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930