グリーンカーテン終焉

201599153124.JPG

夏休みやら、なんやらで久しぶりの営業日誌です。

 

今日、静岡県地方は台風の影響で、学校が休校になったり電車が遅れたりとありましたが、今は、ほぼ快晴です。

富士地区は、昼にはもう雨も上がり、いい天気です。

 

さて、そんな季節の移ろいとともに、弊社のグリーンカーテンも終焉となりました。

今年は、本当に青々としていましたが、今日現在、こんな感じです。

週末には、撤去の予定です。

 

201599153546.JPG

真夏の西日に耐え、よく頑張ってくれました。

 

 

備忘録的に記しておくと、このネットの留め方だと、重さに耐えきれないことがわかりました。

上の部分は、現在3か所留めていますが、来年は、もう2か所くらい必要だと思います。

 

201599153834.JPG

南側の方が、先に枯れていきました。

 

 

こちらも備忘録的に記しておくと、南側は、プランター3つでは足りません。

どうしても、斑になってしまいます。

来年は、プランターをもう一つ追加する必要があると思います。

 

週末に撤去する際には、ケルヒャーできれいにしようと思います

 

201599154553.JPG

ちなみに、これが7月最後の南側。

 

20159915476.JPG

西側は、このあと、完全にガラスが見えなくなりました。

 

来年も、頑張ろう。

そして、ひと夏頑張ってくれた「ゴーヤ」たち、ありがとう!

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31