エンジンカバー

2015610141911.JPG

梅雨入りしたはずの静岡県地方。

ホント?

って思うくらい暑いんですけど(笑)

 

さて、いつからか、

「ボンネットの中は、カバーで飾る」

のが主流なようで、今やボンネットを開けてもエンジンそのものはほとんど見えません。

 

そんな中、オークションでレクサスマーク入りのカバーを発見、落札できました。

 

2015610142315.JPG

じつは、1年半ほど前、オーバーヒートに見舞われました。

 

そのため、現状のカバーは汚い状態。

ついでもあって、今回交換です。

 

交換とっても、外すのは10mmのナット2本だけ。

緩めて引っ張れば外れます。

 

2015610142537.JPG

マークは、トヨタ。

 

んで、この汚れ具合。

 

2015610142652.JPG

現状でも、きれいな状態でしたが、ちょっと磨いて装着。

 

ボンネットの中がきれいになりました。

しかも、なんちゃってレクサス(笑)

 

ちなみに、トヨタのセルシオは、北米ではレクサス LS430といわれていました。

セルシオという名前ではなかったんです。

まあ、どうでもいい知識ですけどね(笑)

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930