雨と事故

2014351756.JPG

今日の静岡県地方は、雨です。

それも、かなりの寒さを伴った雨です。

 

こういう日は、事故が多いんだよなあ

なんて思いながら、運転していると、富士市南松野の富士川楽座付近で事故を目撃しました。

 

自動二輪×軽乗用車

の事故でした。

 

二輪の運転者の方は、路上で座っていましたが、すぐに救急車も来ましたので軽傷であることを祈ります。

 

 

そんな折、一本の電話がありました。

事故発生の一報です。

 

201435171014.JPG

弊社契約者様の大型車が、路肩の現場に資材を降ろそうとしたところでの事故でした。

 

運転者様が、後方の確認をせずにドアを開けたため後方から走ってきた画像の車と接触したわけです。

 

 

なんといっても、雨の日は、水滴でミラー類が非常に見にくくなります。

 

いつも以上の、入念な確認をお願いします。

 

雨の日の事故は、お互い傘をさしての現場検証など嫌なものです。

雨の日だからこその、入念なチェック!

お願いします。

 

ちなみに、この事故で修理代は概算15万円です。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930