早朝から作業完了

我が家の娘は、高校野球のマネージャーです。
4月に高校入学し、迷わず野球部を選びました。
 
なにしろ、中学時代から、受験が終わった後は、野球部に帯同し、スコアのつけ方などを学んできた筋金入りの野球好きです(笑)
 
 彼女が、今朝は5時に自宅を出たので、父は、朝から起きたはいいけど暇です。
 
 
 
 
せっかくなんで、グリーンカーテン2を準備しました。
 
 
 
 
前回は、事務所南側の窓に設置しましたが、今回は、西側の窓です。
 
 
 
 
実は、昨年も、設置したんですが、強風の時に倒れてしまいました。
そこで、今年は、作戦変更です。
壁自体に金具を取り付け、そこにネットを張りました。
  IMG_20130601_183231.jpg
 
 
 
 
このネットの取り付けには、工夫があります。
取付金具は、もちろんステンです。
さらに、取り付けネジもステンを選択しました。
IMG_20130601_183256.jpg
 
 
上下を3か所づつとめています。
IMG_20130601_183247.jpg
このように、真ん中は、タイラップでとめてみました。
ある程度の風なら、いなしてくれると思います。
 
 
 
IMG_20130601_183238.jpg
自分の家の壁に穴をあけるんで、防水対策には、気を配りました。
がっちりコーキングしてます。
 
ただし、素人仕事ですので、出来上がりは、ご覧のとおりです(笑)
 
 
まあ、見た目より、浸水しないってことが重要ですよね。
 
 
 
 
あとは、この下にプランターを一工夫してから並べます。
昨日のうちに、今回は、西洋朝顔を購入済みです。
IMG_20130601_183304.jpg
さあ、今からは、農家です(笑)
 
 
 
 
成長がまたまた楽しみです。
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31