今日の静岡県地方は、とにかく暑い。
着実に夏に向かっています。
といいながら、突然寒くなったり・・・・・
まだまだ油断はできません。
さて、ここのところ、洗車するたびに気になっていたことがあります。
実は、サイドウインカーは、社外品なんですが、
![IMG_20130509_161808.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130509_161808.jpg?204656915)
水槽状態なんです。
わかりにくいので、アップ。
![IMG_20130509_161813.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130509_161813.jpg?2064847078)
よく見えませんが、上の方に水滴がついているのがわかると思います。
そもそも、ウインカーのオレンジ色の電球を、すべて排除する計画。
ってのを実行していたんです。
ヘッドライト内のウインカー、テールランプ内のウインカー、
そして、サイドウインカー。
これらに、ステルス球という、クロームコートした電球を仕込んだわけです。
ヘッドライト、テールランプは問題なかったんですが、セルシオの場合、
「サイドウインカーは、電球は無色でレンズ内にオレンジ色のカバーが入っている」
という構造でした。
そこで、この、クリアウインカーレンズを、
「格安」
で入手し、採用していました。
しかし、この、「格安」は、大体問題があります。
もちろん、大陸製品。
クオリティーも、かなり低め。
でも、そのまま使用していました。
そして、冒頭の、
「水槽状態」
になってしまったわけです。
そんなおり、ヤフオクに出ていました。
![IMG_20130509_161751.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130509_161751.jpg?587664431)
こんなやつ。
大陸製品ではないですが、台湾製です。
まあ、大陸製品よりは、マシでしょう。
プラド用ってなってますが、トヨタは多くの車種に使い回しがありますので、まあ、こんなもんでしょう。
さっそく開けてみます。
![IMG_20130509_161840.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130509_161840.jpg?856638693)
でた!
コード剥き出し。
これじゃあ、サイドウインカーの配線に、割り込ませるしかありません。
しかし、できるだけ純正配線にキズはつけたくありません。
で、発見しました。
エーモン工業さんから発売されている、
「LED用ソケット電源」
380円。
![IMG_20130509_161916.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130509_161916.jpg?1578272358)
これを使えば、純正コードを傷つけることなく取り付けできます。
ここから先は、週末に、作業する予定です。
まあ、簡単な作業ですけど。