大学入学式

月曜日、実は、長男の入学式でした。
場所は、
「日本武道館」
 
 
アリーナに新入生が着席していく姿は、圧巻でした。
IMG_20130408_082139.jpg
その後、2階席に父兄。
さらに、アリーナ、1階席に入りきれない新入生が2階席に着席。
 
 
 
もう、あっという間にこんな状態です。
IMG_20130408_092407.jpg
ちょっとしたコンサートですね(笑)
 
 
 
 
さらに、学長、各学部長なども入場。
IMG_20130408_093310.jpg
式典は、厳かに行われました。
 
 
 
 
我が家の長男は、文理学部なので第1部でした。
これが、なんと、第3部まであるんです。
 
 
 
 
日本大学の規模に、改めて驚きました。
 
 
 
 
ちなみに、帰り道の最寄駅、
「九段下」
は、帰宅する1部出席者と、武道館に向かう2部出席者で、まさにごった返し。
 
 
 
 
係員が、
「市ヶ谷駅の利用をお願いします。」
と連呼していました。
 
 
せっかくなので、靖国神社に参拝し、市ヶ谷駅から帰宅しました。
 
 
 
新入生に幸多かれと祈ります。
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31