営業車いじり、再び

ホイールとタイヤのセットを交換したため、
「純正アルミ+タイヤ」
が、邪魔になってしまいました。
 
そこで、これを、売却しようということで、
「アップガレージ」
に行ってきました。
 
 査定の結果、
「1,000円」
となりました(笑)
 
 
 
それはそれでよかったんですが、そこで発見しちゃいました。
「マルコのホーン」
 
 
 
普通は、何のこっちゃ?
って感じでしょうが、これ、発見です。
HO?N.jpg
 
まあ、なんのことはない、よくある社外ホーンなんですが、これ、
「レクサス純正ホーン」
に採用されているメーカーなんです。
 
 
MARUKO.jpg
 
この会社。
MARUKO
さんです。
 
 
 
ちょうど、セルシオの純正ホーンも劣化してきていたので、交換します。
「2,480円」
でしたので、売却分と相殺で、
「1,480円」
です。安い!
 
 
 
さて、さっそく交換です。
 
 
 
まずは、トヨタ純正ホーンはこちら。
JS.jpg
 
小傷も多々ありますね。
何となく、音がきれいじゃないのは劣化が原因でしょう。
 
 
 
ちなみに、トヨタ純正は、
DENSO.jpg
デンソー
でした。
 
 
 
さて、交換ですが、結構簡単に考えていました。
セルシオのホーンなんで、純正の配線が、2本あるとばかり思っていました。
 
 
+、?の2本が来てれば、差し替えるだけですから。
 
 
んで、よく見てみると、
1本しかきてない!
 
 
 
 
ってなわけで、仕方なく、配線作りです。
 
 
 
 
と思ったら、こんな時に限って、端子の買い置きがない!
 
 
 
 
 
 
仕方なく、バモスで買い出しです。
 
 
 
 
 
んで、買ってきました。
平型端子。
 
HIRA.jpg
 
こんなやつです。
 
 
 
んで、配線して、完成。
鳴りました!
 
 
 
 
まあ、当たり前ですけど。
 
 
 
 
 
音は、確かに、
「レクサス」
です。
 
 
 
 
 
 
 
自己満足この上ない(笑)
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930