新年あけましておめでとうございます

img_121276_2183804_0.jpg
いよいよ、2013年の幕開けです。
本年が、皆様にとって、素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。
 
 
さて、昨日、テレビで、
「山本五十六」
の映画をやってました。
 
 
山本五十六といえば、真珠湾攻撃の指揮を執った好戦的な人物・・・
などという評価が、昔はありました。
 
ところが、近年の研究で、彼は、
「いち早い講和を求めていた」
ことがわかってきました。
 
 
この映画は、この観点に立った映画でした。
非常に興味深く、また非常に勉強になりました。
 
 
 
今年も、今週末には、初詣に行こうと思っています。
帰りに、山本五十六という人について、改めて勉強してきたいと思います。
 
 
 
さて、痛風の発作も完治しましたので、今日から愛犬の散歩を再開しました。
 
今年も、よろしくお願いします。
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930