
何度かご紹介させていただきましたが、弊社は、
「損害保険ジャパンの専業専属代理店」
です。
その専業専属代理店の最高峰組織が、
「JSA中核会」
です。
「旧安田火災」「旧日産火災」「旧大成火災」
の三社が合併し、
「旧損保ジャパン」
となり、
「JSA」
が誕生。
「旧損保ジャパン」「旧日本興亜」
の二社が合併し、
「旧損保ジャパン日本興亜」
となり、
「JSA中核会」
が誕生。

弊社は、
「旧JSA」
誕生以来、会員として活動せていただいております。
その「JSA中核会静岡支部」にて、まずは、
「社会奉仕活動」
として、
「静岡市役所前」
の、
「青葉公園」
の清掃活動をさせていただきました。
実は、
「JSA中核会」
の活動は、通常、弊社BOSSが一人で参加しているんですが、今回は、
「WAKA」と「SHOKICHI」
も参加させていただきました。

会員、事務局、支店社員など多くのメンバーで、
「清掃活動」
を行いました。
一見キレイな、
「青葉公園」
でしたが、じっくり見てみると、多くのゴミが見つかりました。
当日は、
「残暑?」
がまだまだ残るような天気でしたが、ひと汗かいて終了となりました。
先程書いたように、
「WAKA」と「SHOKICHI」
も参加した理由は・・・

この、
「全体研修会」
にあります。
まずは、
「ハイナン保険サービス」
の、
「松下社長」
による、先日の、
「竜巻被害」
の報告と、
「あってよかったモノ」
「あったらよかったモノ」
など、
「被災してわかるリアル」
のお話をいただきました。

その後、
「いろはにほけん」
の、
「鈴木社長」
による、
「ハイブリッド型顧客接点強化」
という講演をいただきました。
我々と同じ、
「保険代理店目線」
の講演は、とにかく、
「リアル」
でした。
従来の、
「弊社戦略」
の中の、「正解」と「足りないモノ」
を改めて確認することができた気がします。

「いろはにほけんさん」
の、
「ノベルティ」
もいただきました。
三島地区を本拠地とするため、
「伊豆の湧水」
をつめているあたり・・・
紙の町・富士市を本拠地とする弊社が、
「オリジナルティッシュペーパー」
を製作しているのと通ずるものがありました(笑)
ということで、
「WAKA」と「SHOKICHI」
も、大いに刺激を受け、連れて行ってよかった!
と思える研修会でした。
「ハイナン保険サービスさん」「いろはにほけんさん」
ありがとうございました。

その後、
「ホテルアソシア」
に場所を移し、
「懇親会」
「キャンペーン表彰式」
を行いました。
おかげさまで、弊社は、
「4月~9月キャンペーン」
において、全2部門で、
「2位」と「3位」
をいただくことができました。
これは、ひとえに、
「ご愛顧いただいているお客様」
のおかげです。
この場をお借りして、御礼申し上げます。



