ガレージを飾ってみる 完成編

IMG_1536_02

週末に、ガレージをさらに飾ってみました。

まずは、事務所入り口に、

「エーデルブロック」

のロゴの看板を追加。

これは、あらかじめ穴が開いてるわけではないので、養生テープで固定してから、

下穴→モクネジ

の順で固定していきます。

IMG_1542

一番上に、ヴィンテージな風合いの時計を追加。

うーん、アメリカンな雰囲気。

 

自己満足。

ちなみに、2つとも千円単位の買い物です。

 

IMG_1546

それから、窓にステッカーとアメリカ空軍風なプラスティックボードを貼り付け。

ステッカーは、ヤフオクで入手しましたが、思っていたより小さめのサイズでした。

もう少し、工夫が必要ですね。

IMG_1548

観葉植物用のじょうろは、いい風合いのやつが家にあったので、いつものステンシル。

これだけで、結構味が出るから不思議ですね。

IMG_1547

今まで、この棚は手つかずでしたので、ここも飾ります。

上から2段目の棚には、CDプレーヤーがあるんですが、残念ながら、音が出なくなってしまいました。

そこで、まずは、

「ガレージに音楽を」

を目標に、あれこれ揃えます。

IMG_1550

もちろん、新品も高いやつも必要ありません(笑)

こんな時は、

「アップガレージ」

「訳アリ品コーナー」

で十分です。

ヘッドユニットはCDです。

IMG_1551

これだけだと、シャカシャカ鳴るだけで寂しいので、

「ウーハー」

も追加。

上の写真、左側のアンプと接続して鳴らします。

IMG_1554

もともと、100V→12Vのコンバーターがありますので、これにササっと接続。

きっちり12V出てますので、アンプは、バッ直と同じことです。

ヘッドユニットは、常時、ACCとアースをつなぐだけ。

これがやりたかったので、ヘッドユニットは、

「外部出力」

があるものを選ぶことが大切です。

そのまま置くのもつまらないので、アップガレージにあったステップワゴンのパネルに入れてみました。

このパネル、10円(笑)

アンプは、壁に直接ネジ留め。

IMG_1576

コンセント関係が、むき出しになっていたので、これが、ずっと気になっていました。

そこで、一気にやるか!ってことで、日曜大工。

いい風合いの木材を見つけ、ホームセンターでカットしてもらいます。

5か所で150円。

これなら、自分でノコギリひくより、楽だしきれいだし、おススメです。

IMG_1577

お得意のステンシルでロゴを入れて、うちにあった植物をのせたら完成です。

 

総予算で2万円くらい。

時間にして、半日づつ週末二日で完成です。

 

あとは、掃除。

弊社は、幹線道路沿いですので、すぐにホコリだらけになります。

きれいな状態をキープする努力が必要ですね(笑)

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31