新幹線での発見

IMG_1618

今日は、関東地方を中心に初雪。

静岡県地方も、冷たい雨の一日になりました。


東名高速道路が、御殿場付近でチェーン規制になったらしく、

それを避けた車が国一バイパスに流れ込み、渋滞が発生していました。


今後も、車の運転にはご注意ください。



さて、昨日乗った新幹線の話です。

偶然乗り込んだのが、いわゆる、

「N700系」

ってやつだったんですが、ドアのところに画像のような表示が。


このドアの向こうに、トイレがあるんですが・・・

IMG_1619

これ、トイレに人が入ると、

「光る」

んですね。

初めて知りました(笑)



こんな、さりげなくも緻密なサービスがあったことに感動しました。

IMG_1620

15号車に乗ったので、このことに気付きました。

どの車両にも、トイレがあるわけではないので、こういう偶然がなければわかりませんね。


ご存知の方には、当たり前のことなんでしょうが、ちょっと感動してしまいました。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930