ミトのシフトノブ交換

何の変哲もない、正方形の箱です。


しかし、ここまでたどり着くにはとてつもない時間がかかりました。


あれにしようか?

これにしようか?

中古にしようか?

新品がいいか?

中身はこちら。


結局、新品にしました。

オークション見ても、メルカリ見ても、ほとんどないんです。


「リバースロック対応」

っていうシフトノブじゃないと、ミトにはつかないので。

ちなみにこのシフトノブ

エンブレムが、白黒、カラー

シルバー部分が、光沢あり、なし

があります。

これが、純正シフトノブ。


画像のように擦れているうえに、


ネジがバカになっているのか?

頂点があっていません。


そんなわけで、交換に至りました。

交換とは言っても、


ねじって外して・・・

付属のイモネジで留めるだけです。


長いイモネジ

短いイモネジ

が付属していますが、

今回は、

短いイモネジ

でいけました。

これにて完成です。

重さは特に変わりません。

なので、変わったのは、

触り心地

見た目

です(笑)


あまり奥まで入れて留めると、リバースに入りません。

ご注意を!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930