トヨタ・ルーミーに乗ってみた

ミトにちょっとしたトラブルが発生。

代車に、

トヨタ・ルーミー

を借りました。


一昔前の、

BB

という感じです。

グレードによっては、

フルオートエアコン

も選べると思います。


ナビの上のモニターは、

時計

平均燃費

瞬間燃費

などが表示されます。

左側のドアミラー下には、よくあるサブミラーがあります。


また、最近はこのクラスの車種でも、

Aピラー部分のツゥイーター

が装備されているんですね。


運転席、助手席にはドリンクホルダーも装備されています。

後席は分割可倒式。

大容量のドアポケットもありました。


リアドアは、左右スライドドアです。

今回の代車は、左側が電動スライドドア。


右側は、電動ではありませんでしたが、

「オートクローザー付き」

前席の、この部分にも大容量ポケット付き。


ただし、この部分、

「プラスティックが、ペラペラ」

です。


しかも、深すぎて使い勝手的には、

な気がしました。

シフトは、シンプルなものでした。


P R N D

はわかるんですが、

S B

はなんなのか?

S=スポーツ

B=ブレーキ

ということでした。

運転席右側にまとめられたスイッチ類。


アイドリングストップのオフスイッチなど。

今回、ルーミーで、

秀逸だな~

と思ったのが、この、

ウインカーレバー

です。


軽く触ると、ウインカーが3回点滅。

強く触ると、通常ウインカー。

これは、全車標準装備にするべきだと思います。

もう一つ秀逸な点が、この、

「ステッチ」

です。

パッと見、本物かと思いましたが、なんとこれ、こういう成型のプラスティック。


外観といい、サイズ感といい、

「売れる車」

って感じでした。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31