トゥデイのレンズ交換

 

今日も、トゥデイです(笑)


外装リフレッシュできれいになると、逆にこういう部分が気になります。

そうです。

レンズ類の古臭さです。

そのまま交換するのも手ですが、せっかくなのでカスタムしちゃいます。

 

まずは、くすんだ現状のレンズを取り外します。


ウインカー下に+ネジが隠れています。

これを外したら、手前に引っ張ればレンズが外れます。

 

電球がついているグレーの部分をひねったらこのような状態になります。


本当に簡単な作業です。

説明書があれば、電球交換のページに出ていそうですね。


ウインカーのレンズはオレンジなので電球はクリアです。

 

日本の法律では、

「ウインカーはオレンジ」

という決まりですので、付属のオレンジの電球に差し替えます。


なぜか?

 

そうなんです。

ウインカーレンズを、

「クリア」

に交換するからです。


これで、オレンジに光るウインカーになります。

 

トゥデイの場合、

「ウインカーレンズは、前後共通」

です。


というわけで2セット購入しました。


次は、フロントです。

前後共通で、画像の位置にネジがあります。

 

前後のウインカーを交換したところに、ちょうど荷物が届きました。

これも注文してあった、

「クリアレンズ」

です。


せっかくなので一気に交換しちゃいます。

 

 

こちらは、この部分。

「テールランプ+ブレーキランプ」

のレンズです。


今度は、ご覧の通り、取り付けネジが見えていますね。

 

テールランプは、画像のようなウエザースリップのようなパーツが挟まっています。

雨対策なども考慮して再利用します。


切れ目があるので、普通に考えてこの部分を下にして挟んでおきます。

 

こちらも、当然ながらクリアの電球が入っています。


ただし、日本の法律上、

「テールランプとストップランプは赤」

ですので、こちらも付属の、

「赤い電球」

に差し替えます。

 

あとは、元に戻して完成です。


ちょっとした新車気分ですね。

完全自己満足ですが、お小遣いの出費で、激変します。


かなりおススメです。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930