お風呂場修理もDIYで

 

大体、どこの家にもシャワーヘッドホルダー?というんですかね?

こんな、画像みたいなやつ、ついていますよね?


昨日の朝のことでした。

入浴のため、風呂場に入ると、転倒しそうになりました。


とっさに掴んだのが、シャワーヘッド。

 

バキッという音ともに、こんな状態に。


完全に折れてしまいました。


こうなると、さすがに修理は不能です。

とはいえ、ここで考えました。


「自分のシャワーの浴び方で、上のホルダー使うことってあるか?」

ということです。

 

 

そうです。

上の部品を、いつも使う下に移植しよう!

ということです。


早速、折れたほうを取り外します。

 

取り付け位置の、

「けがき」

が残っていました。


まあ、これは見なかったことにします(笑)

 

 

移植完了です!

 

もともとの穴は、ついていたネジで蓋をします。


やはり、水漏れのことを考えたら、コーキングすべきですね。

 

とりあえず、完成です。


多分、ホームセンターとかに行けば、同じような部品も購入できるでしょう。

でも、これなら、費用

「ゼロ」

です。


そんなお風呂場DIYでした。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930