時代はAIだなあと思ったりして

 

弊社は、

「ヤマト運輸さん」

と契約を結び荷物の集荷、配達をお願いしています。

ドライバーさんが持ってきてくれたのがこの、

「AI対応手順」

なるものです。


この手のモノって、個人的には、苦手でした。

でも、これはスゴイ!

 

なんといっても画期的なのが、

「音声入力でいい」

ということです。

プッシュボタンで入力するわけではなくて、まさに、

「声で伝える」

ことができるんです。


相手側音声も、

「ごく自然」

です。

 

この画像の通り、

「はい」

と言うだけで、OK!

もちろん、しばらくたって集配に来てくださいました。


まさにAI(笑)

味気ないとか気持ちがどうのとか言いたい気持ちもわかります。

でも、これ、個人的には大満足でした。