レネゲードのタイヤホイール交換その後

 

少し前に、

「弊社の事務所がレネゲードのタイヤでご迷惑をおかけします。」

という記事を書きましたが、無事タイヤ交換は終了しました。


ところが・・・

若の営業車とはいえ、この、

「地下鉄みたいに奥まったタイヤとホイール」

が、我慢なりません。


オフセット考えて買えばいいんですが、とにかく、

「ホイールの選択肢が少ない」

のが、レネゲード。


ならば!ということで・・

 

久々に手を出してしまいました。


「ワイドトレッドスペーサー」

です。


これは、レネゲード用ということで、

「スクランチ」

さんにオーダーしました。


鍛造アルミ製ですね。

とにかく、

「軽い」

です。


無茶な走行するわけじゃないし、これで良しとします。

ちなみに、厚さは、

「攻めの30mm」

です(笑)

 

レネゲードは、

「ボルトで留める」

タイプのホイールです。


さらに、ホイール側は、

「薄口レンチ」

じゃないと、入りません。


そんなわけで、

「たかがホイール交換」

にもかかわらず、一苦労しました。


結果は、

「地下鉄脱出」

です。

 

「完全にツライチ」

ってことにしておきます(笑)


多少、ハミ出て・・・

いや、

「ツライチ」

です。


ホイールは、タイヤより、奥ですから。

 

イイ感じに仕上がりました。

 

乗ってみた若の感想は、

「安定感が増した気がする」

とのこと。


タイヤが外に出る

トレッドが広がる

安定感が増す

ワイドトレッドスペーサー


正解です(笑)



もちろんすべて、自己責任です。

同じことをされる方も自己責任でお願いします。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31