空調服ってスゴイ!

 

先週、義弟の家に遊びに行ってきました。

その中で、

「空調服」

の話になりました。


エクステリア関係の仕事をしている義弟に、

「ぜひ、体験してみて」

といわれ、試着させてもらいました。


その感動たるや、

「衝撃」

です。


「一度着たら、手放せない」

という義弟の言葉に納得です。

 

そんなわけで、早速、購入しました。


どうせなら、と、

「ディッキーズ」

で検索してみたところ、見事にヒット!

 

 

「空調風神服」

って凄そう(笑)

 

クルー3人分。

色違いで揃えてみました。


BOSS M

WAKA L

SHOKICHI LL


にしてみましたが、ライセンスものなので、

「日本サイズ」

のようです。


思っていたより、多少小さめです。

普段の服のサイズに合わせて大丈夫だと思います。

 

ちなみに、

「保冷材用ポケット」

もついています。


やはり、

「プロ使用」

の場合、これくらいしないといけないのかもしれませんね。

 

付属の、

「ファン」

を左右に取り付けします。


取り付けは、いたって簡単です。


この、取り付け向きによって、

腰回りを中心に風が回る

か、

腰から首元に風が回る

かを決められます。

個人的には、首元に抜けるように取り付けました。

 

 

バッテリーの重さも気にならず、ファンの強さは想像以上です。

この手のものは、

「値段の差=バッテリーの差」

だと、義弟が言っていました。


これは、工具などにも言えるそうです。


今回は、バッテリーに、堂々と、

「日本製」

の文字がありましたので、安心して使っていこうと思います。


日本中というより、世界中が異常なほどの酷暑。

今年の村の作業には必需品となりそうです。


さあ、今日は火曜日。

18時に弊社公式YouTubeチャンネル公開になります。

よろしくお願いします。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930