ホーンが鳴らなくなっちゃいました!

全国的に、暑い!
とにかく暑い!
静岡県地方も、灼熱です。
 
 
富士市には、先ほど、
13時40分に、
「食中毒警報」
が発令されました。
 
 
 
一般家庭はもちろんですが、飲食店の皆様も、
いつも以上
の注意をお願いします。
 
 
 
なお、飲食店の皆様向けには、
 
提供した料理等による食中毒に関し、治療費等の賠償金を支払う、
「生産物賠償責任保険」
 
食中毒の発生によって、休業した場合の粗利益を補償する、
「食中毒・感染症利益担保特約」
 
給仕の際のミスや、施設の不備による賠償金を支払う、
「施設所有管理者賠償責任保険」
 
などは、最低限の補償としてお考えいただきたいと思います。
 
 
 
 
また、上記の保険を組み合わせて、お得な保険料で提案させていただける、
ペットネーム
「商賠繁盛・飲食業向け」
という保険商品をご用意しています。
 
 
 
 
注意するのは当たり前。
その先の、リスクに備えるのが保険です。
ぜひ、ご一考ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、話は全く変わります(笑)
昨日、久々に、すれ違った車に感謝をこめて、
「ピッ」
と、ホーンを鳴らしました。
 
 
ところが、その音に衝撃を受けました。
あら?鳴ってる?
と思うような、か細い音です。
 
 
過去の営業日誌にもあるように、ホーンは新調したばかりです。
 
 
おかしいな?
と思いつつ、今日、ボンネットを開けてみました。
20137915058.jpg
 
 
おや?
なんか、プラプラしたコードが(笑)
 
 
 
ウソでしょ!
20137915128.jpg
 
 
 
20137915156.jpg
 
赤丸部分が、外れています。
 
 
要するに、片方が鳴っていませんでした。
 
 
 こんなこと、初めてです。
まあ、金具が緩んだんでしょう。
 
20137915224.jpg
こんな感じで、ラジオペンチで金具をおさえて、しっかりかみ合うようにします。
 
 
 
試しに鳴らしてみて、完了です。
 
 
 
単純な作業ほど、落とし穴があるものです。
それから、ホーンは保安部品ですから、不具合があると整備不良になりますのでご注意を。
 
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930