夢をかなえるゾウ

 

YOKOWARI BASEに、

「なくてはならいけど、ないもの」

というのがありました。


何年か前にベストセラーになった、

「夢をかなえるゾウ」

という本をご存じですか?


この本の中で、

「出かける前に、必ず姿見で自分を見なさい」

というゾウの教えがありました。

そうなんです。

「姿見(鏡)」

がなかったんです。


そんな中、ニトリで見つけたのがコレ。

 

「ニトリ 富士店」

には、ブラックもホワイトも在庫ありますってことで、買ってきました。


今回は、下駄箱近くに設置するので、色を合わせて、

「ブラック」

をチョイスしました。


まさか在庫があるとは、思っておらず、弊社の社有車で最も小さい、

「ミニジーノ(造語)」

で、行ってしまいましたが、無事持ち帰ることができました。

 

壁に穴をあけるわけにはいかない賃貸物件。

多くを、

「マグネット」

で固定していますが、さすがに、

「鏡(ガラス)」

を、マグネットで固定するのは怖いので、今回選んだ、

「つっぱり式」

は、ベストです。


出入り口の、

「下駄箱」

の隣に、こんな感じで立てました。

 

簡単なことではありますが、WAKAが設置しています。


重要なのは、

「垂直に立てる」

ということでしょう。


ガラスの幅は、

「約30cm」

と、サイズ的にもベスト!


いい買い物ができました。

 

もちろん、全身が映るので、

「夢をかなえるゾウ」

の教えを守れると思います(笑)

 

これで、欠けていたピースがうまいことはまりました。


当然、近日中に、

「カスタム」

されてしまうでしょう(笑)


今回、突然思い出した、

「夢をかなえるゾウ」

ですが、久々に、

「読み返してみようかな?」

と思っています。


もし、読んでいない方いらしたら、

「おススメの一冊」

です。

ぜひ、どうぞ!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031