新型プリウスとドライブレコーダーの私見

 

今日は、家族の介護のための車両である、

「アルファード」

のオイル交換に、トヨタユナイッテド静岡に行ってきました。

富士宮店の木川君、いつもありがとう!


そのトヨタでいただいたのが、

「新型プリウス」

のカタログです。


個人的には、プリウスに興味はないんですが、一つだけ気になっていたのが、

「ドライブレコーダー」

の進化です。

 

やはり、ありました。

が、かなり扱いが小さいのが気になりましたが(笑)


要するにこれ、新型プリウスに搭載された車載カメラを、

「そのままドライブレコーダーにする」

という優れものです。


つまり、後付けのドラレコは不要というわけです。

さらに、Wifiでスマホに飛ばしたり、USBで保存したりが可能です。


不細工な後付けドラレコが不要なんで、間違いなくスマートです。

これを、前面に押し出してこないのは、自動車業界の雄であるトヨタ自動車として、

「他産業の邪魔をしない」

ための気遣いでしょう。

が、これは同時に、警告でもあると思います。

「ドラレコは今後自動車メーカーが供給するよ」

というメッセージでしょう。

 

先日、弊社の営業日誌でご案内した、

「夏には来場者アイスクリームサービス」

ですが、そのための、

「器」

を紹介します。


実は、これを入手したから思い付いたこのサービス。

「横濱コレクターズモール」

さんで、入手しました。


最初は白い3枚を購入しようとしたんですが、

「こんなやつもありますよ」

と、紹介されて一目ぼれ。


一気に入手しました(笑)

 

実はこれ、

「ファイヤーキング」

なんです。


このロゴは、

「新しいほうのロゴ」

なんだそうですが、といっても60年代ころのものだそうです。


黄色っぽいほうは、さらに古く、

「40年代から50年代」

のものだそうです。


暖かくなったら、ぜひ、

「ノスタルジックな気分」

に浸りながら、アイスをどうぞ(笑)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031