村の梅、すずなり~

 

実は、先日から、

「村の梅がすずなり状態」

になっていました。


これは、収穫しなくては!

ってことで、本日、

「弊社公式YouTube」

撮影を行ってきました。


村の梅の木は、

「収穫しやすいように枝を加工」

してあるため、手を伸ばせばほとんどの実に手が届きます。

 

ほんの一部ですが、こんな感じで収穫完了です。


最終的に、帰宅して量ってみたところ、

「総重量15キロ」

となりました。


今後は、

「梅酒」

「梅ジュース」

「梅干し」

に加工予定です。


ちなみに、私は、

「梅干しが苦手」

なんですが・・・(笑)

 

畑の方では、まず、

「ナスの実をとる」

という作業を行いました。


ナスは、

「最初の実をとって、それ以下の脇芽も取る」

ということですので、ひとまず作業完了です。

これで、もっと上に伸びていくことでしょう。


せっかくのなので、食べられるものかどうか?

後程挑戦してみます。

 

もう一つは、

「トマト」

です。


先輩の、杉山さんから、

「トマトは下から5~6本の脇芽を落とす」

というアドバイスを、Facebookでいただいたので、さっそく実行です。


こちらは、

「桃太郎」

ですが、大きな実がついています。


これで、実も、茎も、もっと大きくなると思います。


そんなわけで、これが、

「今日のAtoZ村の風景」

でした。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930