AtoZ村の鳥獣対策

 

先日来、

「AtoZ村」

の、畑に植え付けを完了した話をご披露してきましたが、昨年の苦い記憶が、

「鳥獣対策」

の不足でした。


今年は、

「ネット」

で、一応の対策をしましたが、やはりこれでは、

「対策不足」

との声をいただきました。


とはいえ、これ以上のアメリカンフェンスは、

「景観」

の問題で、不可。


そんな中・・・

 

週末に行った、

「仙台」

に向かう途中、

「常磐自動車道 守谷サービスエリア(下り)」

のトイレ前にて出会ったのがコレ!


「鳥獣対策のために稼働中」

と、まさに、今の自分が求めておるものがここにありました。

 

 

その名も、

「パニックふくろう」

「眼に用心」

です(笑)


「眼が光り」

「首が回り」

「鳴き声を出す」

さらに、

「ソーラーパネル」

で稼働します。


これは、完全に、

「AtoZ村」

に、最適!

ってことで、導入を決定しました。

 

もちろん、これ一つでどうなるものでもないでしょうが・・・


雰囲気が、いいじゃないですか(笑)


ちなみに、本体は・・・

 

弊社クルーの、

「SHOKICHI」

と比較すると、こんなサイズ感。


大きさは、ほぼ、

「ホンモノ」

です(笑)


しかも、これが、

「動いて」

「光って」

「鳴く」

んだから、ある程度期待してしまいますよね。

どんな感じで動くかは、こちらの動画をご覧ください。

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031