5月も最終週となりました

201552517148.JPG

いよいよ5月も最終週となりました。

いろいろとありましたが、今月も皆様のおかげで増収を維持できそうです。

 

さて、週末に、いつものオークション買ったものが届きました。

 

何に使うのか、わからない方も多いと思いますが、どうなるかは、近日中に報告します。

この作業には、塗装という作業が伴うので、プロにお任せになります。

 

201552517554.JPG

メーカーは、ケーブレイク。

 

個人的には、エアロや内装すべてを同じメーカーで統一したい派なんですが、値段に勝てず妥協です(笑)

 

新品でしたが、かなり安価で入手できました。

 

 

今週中には取り付け完成予定です。

 

201552517939.JPG

さて、ゴーヤはこの通り。

 

西側は、順調に成長しています。

なかなか育たない1本も大きくなってきました。

 

これなら安心でしょう。

 

2015525171126.JPG

南側も、ご覧の通り。

前回も書きましたが、生命力がハンパないです。

 

今日は、中学時代の同級生が事務所に遊びに来ていました。

彼の自宅は、毎年、見事なグリーンカーテンを作ります。

 

そこで、彼に成功の秘訣を聞いたところ、

「マメに頭をおとしてやることだ」

と聞きました。

 

そうすることで、左右に芽が伸びていきカーテンになるというわけです。

そこで、さっそく実行してみました。

明日から、どうなっていくのか楽しみです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930