みなさん、本年もよろしくお願いします。
弊社の本年の経営目標などに関しましては、また改めてご案内させていただきます。
さて、年末年始の連休中に、セルシオをチョコチョコいじりました。
写真は、「プッシュスタートキット」の取り付け風景です。
これも、DIYに挑戦しようかな?とも思いましたが、自身の力量ではとても無理かなと考え直し、プロに依頼しました。
この手のキットの持ち込みは、業者によっては、当然ながら断られる場合も多々あります。
まあ、取り付けに自信がなければ引き受けませんよね。
うちの場合は、昔から信頼している業者さんが、
板金屋さん
塗装屋さん
修理屋さん
そして、今回のような、
チューニングショップ
それぞれあります。
今回お願いしたのは、
「ダイレクトレーシング富士」さんです。
料金はもちろんですが、とにかく仕事が丁寧です。
今回も、画像のようにリクエスト通り、純正のキーシリンダーの位置にプッシュスタートスイッチをインストールしてくれました。
そのうえ、スイッチをオフにするごとに、ちゃんとステアリングのチルト機能も動きます。
エンジン始動は、ブレーキを踏んでスイッチを押せば簡単始動します。
まさに、大満足です。
ちなみに、カギは、
左のメカキー
から、
右のスマートキー
に変更になりました。
イモビカッター用と、ハンドルロックカット用にそれぞれ2本のカギが必要だと思っていましたが、さすがはプロ!
な方法で、純正キーは1本でうまく加工してくれました。
問題は、よく利用する、
「代行運転」
のドライバーに、その都度説明するのが面倒くさいってことかもしれませんね。
それから、マフラーの交換も行いました。
これも、DIYの予定でしたが、
ネジが固い
中間パイプから抜けない
などの、不安な要素が多々あるため、非力な自分には無理かな?
ってことで、こちらも、
「ダイレクトレーシング富士」
さんに依頼。
午前中いっぱいで交換してくれました。
この角度から見ると、タイコ部分もピカピカです。
取付位置からして、大きな輪留めだと、当たっちゃうかな?とも思いましたが、今のところ全く問題ありません。
そして、今回も取り付け工賃は、
「それなら、お願いした方がいいわ!」
って金額にしてもらいました。
ちなみに、音量は、ほとんど変わりません。
マフラーを交換した理由は、下向きの不細工な純正を、マフラーカッターくらいの値段で交換できる値段で買えたからです(笑)