年末年始に営業車を少々グレードアップ

20151916321.JPG

みなさん、本年もよろしくお願いします。

弊社の本年の経営目標などに関しましては、また改めてご案内させていただきます。

 

さて、年末年始の連休中に、セルシオをチョコチョコいじりました。

写真は、「プッシュスタートキット」の取り付け風景です。

これも、DIYに挑戦しようかな?とも思いましたが、自身の力量ではとても無理かなと考え直し、プロに依頼しました。

 

この手のキットの持ち込みは、業者によっては、当然ながら断られる場合も多々あります。

まあ、取り付けに自信がなければ引き受けませんよね。

 

201519161124.JPG

うちの場合は、昔から信頼している業者さんが、

板金屋さん

塗装屋さん

修理屋さん

そして、今回のような、

チューニングショップ

それぞれあります。

 

今回お願いしたのは、

「ダイレクトレーシング富士」さんです。

 

料金はもちろんですが、とにかく仕事が丁寧です。

今回も、画像のようにリクエスト通り、純正のキーシリンダーの位置にプッシュスタートスイッチをインストールしてくれました。

そのうえ、スイッチをオフにするごとに、ちゃんとステアリングのチルト機能も動きます。

エンジン始動は、ブレーキを踏んでスイッチを押せば簡単始動します。

まさに、大満足です。

 

201519162229.JPG

ちなみに、カギは、

左のメカキー

から、

右のスマートキー

に変更になりました。

 

イモビカッター用と、ハンドルロックカット用にそれぞれ2本のカギが必要だと思っていましたが、さすがはプロ!

な方法で、純正キーは1本でうまく加工してくれました。

 

問題は、よく利用する、

「代行運転」

のドライバーに、その都度説明するのが面倒くさいってことかもしれませんね。

 

201519162718.JPG

それから、マフラーの交換も行いました。

これも、DIYの予定でしたが、

ネジが固い

中間パイプから抜けない

などの、不安な要素が多々あるため、非力な自分には無理かな?

ってことで、こちらも、

「ダイレクトレーシング富士」

さんに依頼。

午前中いっぱいで交換してくれました。

 

201519163042.JPG

マフラーのメーカーは、

「WALD」

フロントスポイラーと揃えました。

揃えたとはいえ、当然ながら中古です。

 

いつもの、

「ヤフオク」

で購入です。

 

201519163419.JPG

中古とはいえ、プロが、

「ピカール」

で磨いてから装着してくれていますので、まるで新品!

本当にピカピカです。

 

201519163639.JPG

この角度から見ると、タイコ部分もピカピカです。

 

取付位置からして、大きな輪留めだと、当たっちゃうかな?とも思いましたが、今のところ全く問題ありません。

 

そして、今回も取り付け工賃は、

「それなら、お願いした方がいいわ!」

って金額にしてもらいました。

ちなみに、音量は、ほとんど変わりません。

マフラーを交換した理由は、下向きの不細工な純正を、マフラーカッターくらいの値段で交換できる値段で買えたからです(笑)

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31