タイヤ交換と事故

2014617181652.JPG

セルシオのタイヤ交換をしました。

 

いやいや、もともとはタイヤ交換するつもりなんてなかったんです。

ネットオークションで、WALDのホイールを入手したんで、今のタイヤをはめるつもりでした。

 

ところが、なんと、見えないところは、ワイヤーが出ていました。

さらに、明らかにタイヤが剥がれたような跡さえありました。

 

 

安物買いの銭失い・・・

とはよく言ったものです。

このタイヤは、大陸製でした。

信頼できるのは、やはり一流メーカーですね。

 

 

仕方ないので、ネットでタイヤを調達しました(笑)

結局、安物を買うという愚行(笑)

 

201461718213.JPG

後ろが終わったら、前も交換です。

 

とにかくプロの仕事は、

迅速

丁寧

確実

です。

 

 

こういう作業を見るにつけ、

プロ

って、素晴らしいなと感じます。

 

そして、自分自身もプロとしての自覚をし直します。

 

これで、当分、安心して乗れそうです。

 

 

 

2014617182519.JPG

話は変わりますが、これは車両単独事故の写真です。

 

病院の駐車場で、ポールのようなものに接触したとのことです。

 

 

この手のキズは、

面積よりもお金がかかる

というのが、定番です。

 

 

 

2014617182824.JPG

こういう時には、

「車両保険」

の必要性を感じると思います。

 

ところが、最近、保険に詳しい素人さん(笑)が、

「来年以降の保険料が上がるから、保険は使わない方がイイよ。」

とアドバイスしがちです。

 

上がる保険料

支払う保険金

を比較するのは大切ですが、保険を使ってきれいに直して車に乗る。

そのための自動車保険です。

 

とにかくまず、代理店に相談してください。

最良の方法をご案内します!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930