こんなところにも、あります。
ネジを外す前に、強引に引っ張ると、外れないだけでなく、どこかしらが壊れます。
ネットで調べたり、落ち着いてネジを探したり、とにかく焦らずいきましょう。
最終的に7本のネジが見つかれば、正解です。
さあ、いよいよドアミラーにアクセスできます。
10mmのボルトで留まっていますので、これはラチェットで外します。
ちなみに、慎重に外さないと、突然外れると、確実にミラーを落とします。
そのような大参事を避けるため、誰かに手伝ってもらえるなら、それがベストです。
私は、もちろん独りでやりましたよ(笑)
本体が外れたら、ドア内のコンピューターからコネクターを外します。
なぜ、このような状態になっているのか??
実は、無知な私は、
「ウインカーミラー」
取り付けの際に、コードがドアから抜けずに、ブッチ切りしたんです。
んで、修繕したので、この有様。
さあ、ここからは、事務所に移動して、室内作業です。
この、ミラー自体を分解します。
なぜか?
先ほども書いたように、ウインカーミラーが点いているので、それを移植する必要があるんです。
だから、カバーは傷つきでもいいわけです。
まずは、鏡を下側からこじってはずします。
ちなみに、これは、ウエルカムランプです。
(キーの開閉で、ミラーが足元を照らすランプ)
これも、LEDにしてあったので差し替えておきます。
ただし、LEDは極性があるので、残念ながら、この向きでは点灯しませんでした。
仕方なく、車両に取り付けた後、再分解して直しました。