セルシオのドアミラー修理1

20146110351.JPG

久々に、ヤフオクで買い物しました(笑)

まあ、買い物せざるを得なかったのです。

なぜなら、先日から、セルシオの運転席ドアミラーが故障。

症状としては、

「ミラーの開閉が止まらない。」

というものです。

乗降の都度、セルシオのドアミラーは畳まれたり、開いたりするんですが、中から、

「ギアの滑るような音」

がして、開閉がうまくいかないのです。

 

20146110738.JPG

しかし、中古を探しても、

とにかく、高い!

中古でも、2万円近くします。

 

さらに、塗装代が高くつくのはもったいないので、

「ボディ同色の中古品」

を探さなくてはなりません。

 

そして、やっと見つけました。

 

20146110103.JPG

ちゃんとウエルカムランプ付です。

 

さらに、うちのセルシオと同じ、

「グリーンマイカ」

っていう色。

 

まあ、個人的には好きですけど、ダメな人はダメでしょうね(笑)

 

201461101159.JPG

ちなみに、安い理由は、

「カバー側に8センチほどのきずがあります」

ということでした。

 

実物を見たら、ほとんど気になりませんし、このカバーは使わないから、いいんです!

 

なぜ使わないか?

は、のちほど。

 

201461101412.JPG

早速、作業に入りましょう。

 

まず行うのは、運転席側の内張りを剥がすことです。

 

201461101613.JPG

最初に、

パワーウインドウスイッチ

ドアノブ内側のカバー

を、外します。

 

どちらも、内装剥がしなどで、引っ張るだけなので簡単です。

 

次に、画面中央に見える金色のネジを外します。

 

201461101849.JPG

ドアノブ内側のカバーを外すと、こちらにもネジが。

 

同じくドライバーで外します。

 

 

 

ここまでは、ドライバー一本で簡単にできます。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930