グリーンカーテンがなくなって

20131021172814.jpg

先週末、

「グリーンカーテン」

を撤去しました!

という日誌を書きましたが、詳細を書いてなかったので、もう少し紹介します。

 

 

まず、南側の壁ですが、2階まで届く長さでしたから、撤去はかなりの苦労が予想されました。

ところが、2階のフェンスにからまっている朝顔を、ハサミで切りました。

 

すると、いとも簡単にネットごと倒れ、撤去完了です。

 

残念ながら、ネットの再利用は不可能でした。

今日のごみの日に出しました。

 

20131021173239.jpg

西側は、もっと簡単でした。

 

ネットをはさみで切ったところ、朝顔を撤去できました。

 

 

とはいえ、朝顔も、命ある生き物です。

 

ちょっとかわいそうな気もしましたが、種を取っておいて、また来年使いたいと思います。

 

 

でも、本当にすっきりしました。

 

20131021173519.jpg

そして、今は、

「ひとつになる」

のポスターを貼らせていただいております。

 

先日も紹介しましたが、

損保ジャパン

日本興亜火災

は、2014年、合併します。

 

その紹介のポスターです。

 

まあ、はっきり言って、保険会社が合併することなど、お客様には何の興味もないことでしょう。

実際、皆様には、一切変化はありません、

とはいえ、一応皆様にご紹介さていただいております。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930