富士市は、雨です。

2013724153847.jpg

今日は、静岡県地方は、

「雨」

です。

 

 

弊社の事務所前も、ご覧のとおり雨です。

 

 

しかし、昨日の東京のように、ザーッと降るわけじゃありません。

シトシト降り続くというイメージです。

 

雨は事故を誘因します。

くれぐれもご注意ください。

 

 

2013724154614.jpg

セルシオのボンネットも、こんな感じ。

 

ところで、皆さん、ワックスって何を使っています?

 

うちの営業車には、

「シュアラスターのゼロウォーター」

を使っています。

 

 

いわゆる液体ワックスなんで、ふき取りが楽です。

 

このワックスも、主流は、

「水滴にならないタイプ」

なんだそうです。

 

今は、水滴になっていますが、先日までは、車がしっとりするようなワックスを使っていました。

 

この、「しっとり」 がポイントです。

 

車の塗装を痛める最大の理由は、水滴がレンズになって太陽光を集めることなんだそうです。

 

 

車の洗い方さえ、日進月歩なんですね。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930