バモスの紹介 オーディオ編

たった今、中学の同級生が自賠責の契約に来てくれました。
ああでもない、こうでもないと地元トークをし、帰って行きました。
気楽に話せる友達は、仕事じゃなくなってしまいがちですが、それもありでしょう。
 
 
 
さて、今日は、B‘Zのベストアルバムが発売されました。
IMG_20130612_172936.jpg
3枚組が、2セット。
 
 
一番欲しいのは、全曲のミュージックビデオが入ってるDVD。
 
 
 
 
で、思ったんだけど、一昔前まで、ベスト盤といえば豪華なおまけ付が定番。
ところが、予約特典でもらったのは、この袋だけ。
 
CDが売れないからこうなのか、これだからCDが売れないのか?
マーケティング的には、非常に面白そうだけど。

 
まあ、中身は「なつかしい」曲が、いっぱいでした。
 
 
 
 
さて、バモスの紹介をしましょう。
今日は、
「オーディオ編」
です。
 
 
 
まず、ヘッドユニットはアルパインのHDDナビ。
 
 
 
追加モニターは、
IMG_20130602_145420.jpg
バイザー×2
それから
ミラー×1
 
 
 
まあ、軽自動車にバイザーモニターは、圧迫感ハンパないかな(笑)
 
 
 
あと、後席用にヘッドレストモニター×2
IMG_20130602_145436.jpg
シートカバーとの色目も近くて自然です。
ヤフオクで買い物すると、色に関しては、ほぼ出たとこ勝負。
 
 
 
当たればうれしいし、はずれたら悲しい。
そのふり幅の中で我慢できる値段で落札しましょう。
 
 
 
 
 
車内は、カーシアター。
いわゆる5.1chです。
まずは、フロントノドアスピーカー。
IMG_20130602_145505.jpg
ライトニングオーディオです。
 
 
 
純正のツイーターの位置に、穴をあけてツイーターを設置。
 
 
 
洗車スポンジで、デッドニングしています。
 
 
 
 
 
リアスピーカーは、バモスにはありません。
なので、カロッツエリアのサテライトスピーカーを追加。
IMG_20130602_145453.jpg
下に見える黒い丸いものは、こちらもツイーター。
ちゃんとシャリシャリ鳴ります。
 
 
 
センタースピーカーは、アルパイン。
アンプは、メーターの下に突っ込んであります。
IMG_20130602_145533.jpg
このスピーカー、結構鳴ります。
鳴りすぎ?って時もあります。
 
 
 
さらに、サブウーハーですが、これは助手席の下です。
なので、写真はありません。
こちらもアルパイン製。
 
当然バッ直で電源引いています。
 
 
 
これで、5.1ch。
ちなみに、一番5.1が感じられるソフトは間違いなく、
「頭文字D」
のDVDです。(笑)
 
 
 
取り付け関係のお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
覚えてる範囲でお答えします。
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930