本日の静岡県地方は、今にも雨になりそうな天気です。
そんなわけで、朝のうちに作業完了を目指して、開始です。
まず、現状の確認。
フルメッキの、マークレスグリルがついています。
これはこれで気に入っていたんですが、簡単に言うと、
「飽きちゃった」
んで、今回、レクサスマークに交換です。
現状
![IMG_20130419_163050.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130419_163050.jpg?281325317)
これを外すには、まずボンネットを開けます。
裏側に、10mmのボルトがありますので、これを外します。
![IMG_20130420_093621.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130420_093621.jpg?320046945)
外すには、ラチエットが便利です。
高いものはいらないので、1セットあるといいでしょう。
![IMG_20130420_093628.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130420_093628.jpg?996000021)
最後に、ボンネットオープナーを2本のボルトで外します。
![IMG_20130420_094054.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130420_094054.jpg?1967186552)
このオープナーの奥にも、1本ボルトがあるので、忘れずに外しましょう。
オープナーは、このようにフリーになります。
つまり、グリルに固定されているんです。
![IMG_20130420_094159.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130420_094159.jpg?303939798)
そうすると、グリルレス仕様の出来上がり(笑)
![IMG_20130420_094320.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130420_094320.jpg?2004606725)
と、ここで、ふと気づいてしまいます。
ボンネットとグリルの間が、汚い!
これが、作業時間の大幅延長になるわけです。
でも、気になる。
この汚れ。
![IMG_20130420_095133.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130420_095133.jpg?836597301)
ワックスのあとが、白く残っています。
さらに、内側も汚い。
そこで、昨日に続いて、
「ボディコンパウンド」
登場です。
![IMG_20130420_095053.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130420_095053.jpg?2045648141)
あとは、昨日と同じ。
ひたすら磨きます。
そういえば、この手の作業は、必ず目立たないところで試してからにしましょう。
傷だらけ・・・なんてことにならないように。
まあ、こんなもんでしょう。
![IMG_20130420_095550.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130420_095550.jpg?988473876)
あとは、新しいグリルを取り付けて完成です。
![IMG_20130420_101002.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130420_101002.jpg?816352876)
完全自己満足シリーズですね(笑)
引いてもう一枚。
![IMG_20130420_101011.jpg](/cwp/wp-content/uploads/old/files/IMG_20130420_101011.jpg?297800419)
さあ、雨降る前に洗車しよっと。