まだまだミトの掃除

 IMG_2749

中古車に乗るうえで、やっぱり掃除は大切です。

この車の場合、

「パワーウインドウスイッチなどが、ベトベトする。」

という弱点があるようで、ご覧のようにベトベトです。

IMG_2751

そこで、こんなやつをオートバックスで買ってきました。

家の掃除にも大活躍でおなじみの、

「激落ちくん」

のシリーズです。


これを一枚取り出して、掃除すること約10分。

IMG_2767

大変きれいになりました(笑)


本当は、スイッチそのものをいったん外してから作業したほうが効果に期待できますね。


この効果に感動し、信号待ちのたびに掃除を継続しています。

IMG_2753

次は、掃除ではありませんが、気になるのが、

「フロントナンバー」

ちょっと上向きなんです。


欧州の横長ナンバーなら気にならないのでしょうが。

ここは、日本(笑)

IMG_2754

しかも、微妙に湾曲したバンパーに取り付けています。

そのため、左右が、浮いてしまっています。

IMG_2752

まずは、上向きについている、

「角度」

から、調整しようということで、同じくオートバックスで購入しました。

880円!

実験台として使ってみます。

IMG_2755

上述の通り、そのまま取り付けたらこのように、

「左右が浮いちゃう」

状態になります。


このままでも、見た目は気にならないかもしれませんが。

IMG_2757

バンパーの湾曲を、マスキングテープに写し取り、ナンバーフレームに貼り付けます。


あとは、現物合わせでひたすら削っていきます。

削り終わったらあててみて、削ってはあててみて、の繰り返しです。

IMG_2758

画像のような状態から、当たる部分を削っていきます。

IMG_2760

ちょうど飽きたくらいのところで、完成です(笑)

IMG_2761

いい感じの角度で取り付けができました。

削った面の仕上げが肝心です。

ボディに傷がつかないようにしましょう。

IMG_2762

室内灯の中で、

「バニティランプ」

のみ、LEDに替えていなかったのですが、

T10 37mm

とは、まさにジャストフィット!


しかも、二つありました。

IMG_2763

サクッと引き出して、交換するだけ。

IMG_2764

これにて、室内のLED化は、完了です。

室内灯に関しては、球切れ警告灯に反応しないようです。

安上りに車内が白くなりました。


なんといっても今風なのがグッドです。

画像より、実際は白く見えますよ。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930