![IMG_2805](https://www.a-to-z.co.jp/cwp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_2805.jpg)
ナンバー灯と室内のLED化は完了しましたので、次はフロントです。
スモール LED化
ヘッドライト 6000K HID化
が、本日のメニューです。
ナンバー灯同様、CAN-BUS対策の製品が必要です。
![IMG_2814](https://www.a-to-z.co.jp/cwp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_2814.jpg)
まずは、スモールから。
これは、非常に簡単です。
ヘッドライト上側のゴムのふたを外して、コネクターを引っ張り出します。
あとは、差し替えれば完成です。
うちのミトは、偶然、前オーナーがスモール点灯キットをつけてあったみたいです。
ミトは、本来、
OFF→スモール点灯→ヘッドライト点灯
ではなく、
OFF→スモール・ヘッドライト点灯
なんです。
![IMG_2808](https://www.a-to-z.co.jp/cwp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_2808.jpg)
問題は、ヘッドライトでした。
これが、左側ヘッドライトバルブを抜いたところです。
![IMG_2809](https://www.a-to-z.co.jp/cwp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_2809.jpg)
そして、こちらが右側ヘッドライトを抜いたところです。
明らかに形状が違います。
おそらく、
事故か何かで左側ヘッドライトを交換してあるんですが、左側はハロゲン用のヘッドライト。
右側はHID用ヘッドライト、ということでしょう。
安かったはずだ(笑)
と言い聞かせます。
![IMG_2806](https://www.a-to-z.co.jp/cwp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_2806.jpg)
さて、仕方ないので作業を進めます。
まずは、新品バルブですので、空焚きを5分ほど。
こちら側は、当然ながら取り付けは簡単です。
![IMG_2810](https://www.a-to-z.co.jp/cwp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_2810.jpg)
問題は、左側です。
こちらも、空焚きを5分。
さて、取り付けですが、当然ながらぴったりは付きません。
しかも、こちら側には、バッテリーやらヒューズボックスやらが邪魔でよく見えません。
あれこれこじっているうちに、なんとなく固定されました。
まあ、これで、よしとします。
![IMG_2815](https://www.a-to-z.co.jp/cwp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_2815.jpg)
しかし、思ったより青い(笑)
スモールとのバランスが取れてませんね。
ここは、もう少し考える必要がありそうです。
![IMG_2817](https://www.a-to-z.co.jp/cwp/wp-content/uploads/2017/03/IMG_2817.jpg)
そして、実は、ナビ取り付け時にバックカメラも取り付けしました。
ところが、
「映らない」
というところで時間切れ。
本日リベンジです。
結論から言うと、配線ミスが原因でした。
配線を直して、やれやれというところで、今度は、ナビの電源が入りません。
ヒューズを飛ばしていました。
オーナーズマニュアルを散々読んでもわからず、ダメもとでディーラーに問い合わせ。
そこで、BOSEシステムはエンジンルーム内にヒューズがあることを教えてくれました。
左側の市販ヒューズの下から5番目。20AがBOSEシステムのヒューズだそうです。
再びやれやれ。
とはいえ、素晴らしい対応していただいたアルファロオ沼津さん、ありがとうございました。
しかも、電話番号から、クライスラーのオーナーと分かってくれたようです。
さすがは、ALC。
苦労しましたが、いい気分で作業が終われました。