ミトのアームレストを撤去

IMG_0027

ミトには、このような、

「アームレスト」

がついています。

とはいえ、マニュアル車にアームレスト?

結構、邪魔なんです。


気になっていましたが、ヤフオクにてこんなものを発見。

IMG_0025

アームレストがないグレードには、このようなカップホルダーがあるみたいです。

早速、落札。


四角い二つの穴は、

「シートヒータースイッチ」

のものだと思われます。

IMG_0026

裏側は、こんな感じ。

カップホルダー裏側のクリップ部分が、うまいことセンターコンソールにはまればいいなあと。

期待値込での落札です(笑)

IMG_0028

作業は、いたって簡単です。

シートヒータースイッチ部分のパネルを内装外しでこじってあげたら、画像の状態になります。

スイッチ裏のコネクターを外し、画像中央のナット3本外したらアームレストがごっそり外れます。

IMG_0029

あとは、予想通りジャストサイズのシートヒータースイッチを移植して装着です。

いい感じに装着できました。

 

IMG_0030

見た目は、ほぼ完璧です。

なんですが・・・

残念ながら、完璧に装着できている・・・

わけではありません。

多少浮いてしまっています。

どこかしらが、干渉してるんだと思います。

でも、面倒なのでいったん完成にしています。

時間あるときに修正予定です。

あと、この作業をする際に、シートヒーターのコネクターを間違わないようにしましょう。

現在、運転席と助手席のスイッチが入れ替わっている状態です(笑)

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930