突如、多肉植物にはまる

早いもので、2018年も4月。

新年度です。

おかげさまで、弊社も2017年度を増収で終えることができました。

これも、ひとえに皆さんのおかげです。

厚くお礼申し上げます。

また、本年度も、よろしくお願い申し上げます。


さて、突然ですが、「多肉植物」にはまっています。

自宅に飾っていましたが、いよいよ事務所にも進出です。

まず、手始めに、最近タバコをアイコスに替えたので、

「もう灰皿はいらないか~」

ってことで、グリーンネックレスを灰皿に植えてみました。


今後、下にきれいに伸びていってくれることでしょう。

テーブルの上には、

「ワインのコルク」

に植えた多肉植物をセット。

コルクに、ドリルで穴をあけて、

「多肉植物用の土」

を入れてあげればOK。


自宅での経験上、これで、しっかり育つんです。

 

コーラ瓶には、100均で見つけていた、自宅にあったコルクを挿入。

これも、ドリルで穴をあけて挿したら終わり。

簡単ですが、なんとなくかわいい。

多肉植物のいいところは、

「メンテナンスフリー」

なところです。

とにかく自生能力が高く、わずかな水で育ちます。

逆に、水を上げすぎると、根腐りするから注意が必要なんだとか。


とりあえず、植え替えしてみましたが、どんな感じになるかは改めて報告します(笑)

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930