トゥデイ、外装リフレッシュ&エアクリーナー追加

 

実は、マフラーと一緒にあれこれ頼んでありました。

一つ目は、

「WirusWin」

のエアクリーナーです。


取り付けのために、まずはメットイン部分を外します。

 

すると、簡単にエンジンむき出しです(笑)

 

 

あとは、取扱説明書通りにつけたら完了。


しかし、このエアクリーナー、取り付けてからが重要です。


エアクリーナーの取り付け場所で全然違ったエンジンになります。

伸ばしたり、縮めたりしながら、イイ感じの場所を探します。

 

この写真でお気づきの通り、実は、

「外装リフレッシュ」

も行いました。


せっかくエアクリーナー取り付けで、あちこちばらすので注文しておきました。


台湾製ということですが、全部で5,000円しませんよ。

リアは、簡単に交換できます。

 

問題は、

「フロント」

です。


前輪を取り外す必要があります。

まずは、

フロントブレーキワイヤー

メーターワイヤー

を外します。

 

トゥデイに向かって、

右12mm

左17mm

のボルトナットを外します。

 

フロントカウルは、2分割式。


まずは、パネルを外します。

 

ジャッキで上げつつ前輪を取り外したら、一気にバラバラ。


あとは、元通りに新しい部品を取り付けたら完成です。

が、

なかなかこれがうまくいきません。


結局、リアもすべてバラバラにして組みなおしました。

 

完成したら、新車です(笑)


車と違って、あっという間に予算もかけず、

「オールペン」

です。


ちなみに、せっかくなので、フロントアームの、

「蛇腹ダストカバー」

がなかったので、取り付けしました。

 

これにて、とりあえず、

「完成」

です。


実は、さらにもう一手予定しています。

それはまた後日。

 

エアクリーナーと、ボディの色も、なかなかのバランスです。


やはり、最初に完成形をイメージしておくことが大事ですね。

 

マフラーの完成形がこちら。

付属のステーがいい感じ。

 

完全に消えてしまっていた、

「キーシリンダー」

も、こんなリペアシールが売ってました。


これは、かなりおススメです。

せっかく完成したトゥデイですが、季節は冬。


本格的に楽しめるのは、来年の春ですね(笑)

それまでは、時々エンジンをかけてバッテリー上がりに気を付けます。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930