お久しぶりのミト

 

お久しぶりの、

「ミト」

です。

とはいえ、小物のDIYです。


入手したのは、このキーボルダー。

これにカギをつけて終わり・・・ってわけじゃありません(笑)

 

ミトオーナーの方ならわかりますよね?

これ、ガソリンコックのカギです。

これを、さっきのキーホルダーと合体させるわけです。

このDIY、実は、

「イタリア自動車雑貨店」

さんの、まんまパクりです(笑)

 

もちろん、イタリア自動車雑貨店さんで入手しました。

詳しいやり方は、ホームページに詳しく出ています。

ぜひ、参考にしてください。

 

 

まずは、キーホルダーのリングを外します。


材料は、これだけです。

イタリアのトリコロールカラーの部品は使いません。

 

まずは、キーホルダーの入り口を測ります。


うちの計測によると、

「約15mm」

でした。


個体差もあると思いますので、正確に測ってください。

 

次に、カギ側を、

幅を狭く(16mmくらい)

厚さを薄く

していきます。


最初は、リューターで削っていましたが、埒が明かないので、

「サンダーで一気に」

やってしまいました(笑)

慎重にやりましょう。

 

こんな感じで削ります。

カギの上の穴が、キーホルダーに合体させたときに邪魔になる

ということでしたので、あらかじめ削っておきます。


イタリア自動車雑貨店さんのホームページのおかげです。

 

若干、削りすぎたか?


多少ゆるい感じがしたので、両面テープを巻いて差し込みます。

 

 

これにて、完成です!


あれ?

若干曲がってるかな?(笑)


ガッチリ入ってしまったので、戻らないのでこれにて完成です。

本当にちょっとした自己満足の世界ですね。

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031