MA1をカスタムしてみる

 

ここのところ、お気に入りのスニーカー

「さんがっちょ」

の、MA1を昨年入手しました。


でも、1年たって、

「何か物足りない」

ということで、ひと手間加えてカスタムします。

 

胸の部分には、

「さんがっちょ」

のロゴが入っていますが、背中はいたってシンプル。


そこで、ここに、

「ステンシル」

を入れるというのが、今回のカスタムです。

 

前回も使いましたが、雑誌、

「世田谷ベース」

の付録を使います。


3枚あるので、適当に配置します。

 

ステンシルの貼り付けには便利なものを発見!


「スコッチ スプレーのり」

というやつです。


便利ポイントは、なんといっても、

「貼ってはがせる」

というところ。


ポストイットみたいな感じですね。

 

こんな感じで、貼り付けます。


そもそもMA1といえば、軍人さんに支給されるブルゾン。


ってことで、そんなに神経質になる必要はありません(笑)

 

 

新聞紙で、適当にマスキング(笑)


多少、塗料が流れ出すくらいがカッコイイかなと。


でも、塗料がはみ出してあちこち汚すのはNGなので・・・

 

イイ感じに仕上がりました。


軍人さんが、さっとステンシルで文字を入れました感がお気に入り。

 

胸部分には、

「逆福」

を入れます。


福が下りてくる

ってことで。

 

袖には、

Street and Racing technology

の略。

SRTを入れて完成です。

何の変哲もないMA1がお気に入りの一着になりました。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930