ミラジーノのパワーウインドウスイッチ交換2

 

ミニジーノことミラジーノで営業中のことでした。

ちょっと窓を開けようかなあと思ったら、ご覧の通り。


パワーウインドウスイッチが画像の状態になりました。


あれ?これって二度目だな・・・

というわけでブログをチェックしたところ、

2020年2月7日

に、まったく同じ症状で修理していました。


1年半ちょっとでまた?

とはいえ、中古部品を格安で交換していたので仕方ないところ。

 

まあ、二度目なので慣れたもんです。


プラスドライバー1本で交換可能です。


このねじを外して・・・

 

パカっとASSYごと外します。

 

現れたカプラー2つを外します。

 

いかにも、

「中古部品」

って感じのスイッチがついていました。


まあ、自分がつけたんですけど(笑)

 

今回は、奮発して、

社外品の新品

です(笑)

 

元に戻して、動作確認したら完成です。


簡単な作業なんで、これくらいなら、

DIY初心者でも挑戦する価値は十分あるでしょう。


今は便利な時代で、ネットを検索すればこの程度の作業なら、本当にわかりやすいページが、まさに星の数ほどあります。

こんなちょっとしたことが、

「愛車に対する愛情」

をさらに増幅してくれるような気がします。


レッツ、DIY!

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31