本日はJSA中核会静岡支部総会です

 

本日は、JSA中核会静岡支部の支部総会です。


コロナ禍で、ここのところ開催できずにいましたが久しぶりの集合による総会です。

とはいえ、まだまだコロナも心配。

そんなわけで、保険会社から、

「抗原抗体検査キット」

が、支給されました。


実は、自分自身で検査するキットは、

「初体験」

です(笑)


パッケージによると、

15分で検査結果が出る

検出精度は99.4%以上

オミクロン株などにも対応

だそうです。

 

早速、パッケージを開けてみましょう。


内容物は、これだけです。

 

説明書によると、

ペンみたいな形の、

「唾液コレクター」

ってやつに2分程度唾液をしみこませ、

「抽出バッファ」

てやつに突っ込んで15分。

ということです。


特に難しいことはないですが、やはり、この手のやつは、

「説明書通りの時間と手順」

が大切だと思います。

 

十分に唾液をしみこませたら、このような形で、放置します。

その間、

「15分」

です。


これで検査ができるなら、かなり楽ですね。

網膜剥離で入院した際には、結構な量の唾液の採取が必要でしたが、これなら全く苦になりません。

 

15分待たずに、結果が出てきました。


ハッキリと、

「陰性」

です。


とはいえ、説明書通り15分待ちます。

 

裏側は、

「抗体試験紙」

となっています。


こちらも15分待機。

 

15分待機しました。


結果は、おかげさまで、

「抗原」

 陰性

「抗体量」

 ほとんど検出されず

となりました。


そんなわけで、JSA中核会静岡支部総会に出席してきます。


今回、初めて経験しましたが、これだけお手軽に検査できるなら、便利ですね。

さらに、体にかかる負担もほぼ、ゼロ。

なにより、

一つの安心材料

ないなりますので、おススメです。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930