2016年02月

ゴルフ場

ゴルフ場
今日は、弊社契約者様である「函南ゴルフ倶楽部」様に行ってきました。 とはいっても、平日ですから、「お仕事」です(笑)   今年は、天候にも恵まれてお客様も多いそうです。 ゴルフ場にとって、「天候」は、やはり経営…

作業足場と積み荷の接触

作業足場と積み荷の接触
朝8時半過ぎに契約者様からお電話をいただきました。   重機を積んだ車両が、足場と接触したとのこと。   早速、現場に向かいます。   幸いお怪我をされた方は、いらっしゃいませんでした。 &…

振込手数料の計算のわずらわしさ

振込手数料の計算のわずらわしさ
何度かこちらにも書きましたが、静岡県には3行の地方銀行があります。 全国的にも健全経営で有名な「静岡銀行」 個人顧客に特化し最高経営責任者を頭取と呼ばず社長と呼ぶ「スルガ銀行」 そして、弊社取引銀行の「清水銀行」 です。…

作業ミスの代償

作業ミスの代償
先日、ラパンの小作業の為に、 「ジャッキアップ」 した時のことです。   ジャッキを、なんとラテラルロッドにかけてしまいました。 そのため、画像のように曲がってしまいました。   なんとくだらないミス…

Bluetoothを使ってみる

Bluetoothを使ってみる
自動車運転中の携帯電話の使用禁止! となってから、もう何年も経ちましたので、すでに、 「当たり前」 と思っておられる方も多いと思います。     でも、運転中に電話がかかってくると、 「とっさに出てし…

ラパンにあれこれ手を入れてみる

ラパンにあれこれ手を入れてみる
ここのところ止まっていた、 「ラパンの工作欲」 が、沸々と湧いてきてしまいました。   ここからは、 「エコノミー」 に工作していこう! と決めました(笑)   そんなわけで、何点かヤフオクで入手。 …

電話工事

電話工事
リース期間満了後も、約2年間再リースをして使ってきた事務所の電話。 「いまや、携帯の時代だろ!」 とはいえ、事務所に電話がないわけにもいかず、バックアップ電池が切れたタイミングで電話機を新調します。   今回も…

ラパンの時計の電球切れ

ラパンの時計の電球切れ
ここのところ、ラパンの時計の電球切れが気になっていました。   通常の量販店には売っていないし、LEDにしたらとんでもない値段だし。 ってことで、どうせならと、 「タコメーター」 に差し替えることにしました。 …
2016年2月
« 1月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829