シーリングファン取り付け

 

先日、ご紹介した、

「コストコ買い物シリーズ」

ケターの物置は、無事、クルーで完成させました。

建設の模様は、近日中に、

「弊社公式YouTube」

にて、公開予定です。

お楽しみに!


さて、今日は、一緒に購入した、

「シーリングファン」

の取り付けです。

今回は、電気工事を伴うので、さすがにDIYというわけにはいきません。


薪の購入に、尽力いただいた中学の同級生に相談したところ、

「休みの日にやってやるよ!」

と言ってもらい、本日を迎えることになりました。

 

 

先日の下見の段階で外してもらったLEDがついていた天井ボードをはがします。


がっちり断熱材が見えます。

やはり、これがあるとないとでは大違いなんだそうです。


この木枠に金属の棒を渡し、

「受け」

を作っていきます。

 

こんな感じで、天井の加工は完了です。


と、書いてしまえば簡単ですが、やはりプロは、

「強度は大丈夫か?」

「万が一の落下の際はどうするか?」

などなど思案していました。

 

 

そして、こんな感じで加工を終えてくれました。


ここまでくれば、いわゆる、

「DIY」

でも、取り付けは可能だと思います。


真ん中のコンセント部分に、

「シーリングライト」

のコードを接続し、本体を取り付ければ、完成です。

 

付属の電球が、

「暖色系のLED」

だったので、さらにいい雰囲気になったと自己満足です(笑)

 

 

もちろん、

「リモコン」

で、操作可能なので、操作性もばっちりです。


あとで、WAKAが、

「OKグーグル」

に、リモコンを登録してくれたら、スマート操作も可能です(笑)


今回も、同級生に助けられました!


作業中も、中学の同級生トークに花が咲き、

「すかっり作業の邪魔者」

と化していましたが、感謝感謝です。


ぜひ、一度、YOKOWARI BASEにお越しください!

クルー一同お待ちしています。


改めて、宮田、ありがとう!

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031