ここから先、必要写真がなくてすみません(汗)
なにしろ暑くて、
「作業重視」
のため・・・。
まあ、簡単に言うと、アダプター付属の、
「ホーンスイッチ部品」
に、先程のコードをつなぎます。
これによって、この部品が、金属部分に触れると通電しホーンが鳴ります。
つまり、逆に言えば、この部品は、
「常に浮いている必要性」
があります。
そのために、スプリングが付属していますので、これをいったん伸ばして挟み込むわけです。
今回は、さらに安全を求めて、ホーンのキャップ側に画像のようなスポンジを貼り付けておきました。
そして、キャップの凸を、スイッチ部品の凹に差し込んで、1/4ほど回せば完成です。
今回は、シートの色に合わせて、
「シルバー」
をチョイスしました。
見た目はもちろんですが、このステアリング、
「細目」
で、操作性も問題なしです。
じつは、一度失敗したのが、
「ステアリング保護用のビニール」
を貼り付けたまま装着してしまいました。
注意しましょう(笑)
ガッツリはまりますので、一旦外さないと剝がすことができません。
そんなわけで、無事完成です。
今回は、エアバッグを触らなかったので、やはり、
「30分程度」
の作業で済みました。
とはいえ、
「3穴のステアリング交換」
は、初でしたので、下調べは重要です。
モモ、ナルディの、
「ステアリング交換したことはあるよ」
という方は、逆に戸惑うかもです。
そんなわけで、今回は以上です。
ステアリング交換は、
「命に係わる部品」
の交換ですので、自己責任で、最大限の注意を払って作業しましょう!